2013年10月13日日曜日

ごち絵で振り返る「ごちそうさん」第2週「黄身と出会った」 10月7日(月)~10月12日(土)

第2週の「ごちそうさん」は卯野め以子と「通天閣」こと西門悠太郎との出会いが描かれました。



17歳の女学生に成長しため以子。成長しても食い気たっぷり。






7話・「通天閣」登場。


友人の桜子・民子といった銀座のパフェで帝大生の服を生クリームで汚してしまいます。
汚れをぬぐおうとする民子でしたが、それを無下に断る男の態度に腹を立て「通天閣」とあだ名をつけます。



8話・スコッチエッグ開発に奮闘。


開明軒では新メニューのスコッチエッグを半熟で作ろうとしますが。なかなか成功しません。
そんななか卯野家に帝大星の下宿人が来ることに。



9話・「通天閣」こと西門悠太郎が下宿生に。め以子のことは全く覚えてない。


なんやかんやの結果下宿人があの「通天閣」になることに。
この前のことでバツの悪い思いのめ以子でしたが、一方の通天閣はそのことを全く覚えていませんでした。



10話・悠太郎に勉強を教わるも、全く付いていけないめ以子


理科の試験で1点を取ってしまっため以子。
悠太郎に勉強を教わることになりましたが、どこがわからないかもわからない状態で、全く付いていけません。




11話・付け文仲介に弟にからかわれた上、悠太郎にとどめを刺されるめ以子。


付け文をもらっため以子でしたが、会ってみると友人の民子を紹介して欲しいという話でした。
落込んでるところを弟に背の高さでからかわれた上、悠太郎には「要はあなたに魅力が無いんです。」といわれてしまう始末。



12話・半熟スコッチエッグ完成&め以子落第回避。


悠太郎の科学的アドバイスでついに半熟スコッチエッグが完成。
さらにめ以子の勉強も、料理と理科を組み合わせた教え方で成功。
再試験は56点で何とか落第を免れました。






[スポンサードリンク]