2013年12月2日月曜日

ごちそうさん 12月2日 第55話 のごち絵「天神祭り」

第55話のごちそうさんでは、 天神祭りに正蔵を誘うめ以子が描かれました。


@max108kさんの、このごち絵が今日は人気でした





大阪で初の夏を迎えため以子。
天神祭りで家族皆で獅子舞を迎えるという風習を市場で聞くめ以子。
正蔵も誘って、家族一緒にお獅子が見たいと思います。

 静は正蔵の暮らしぶりを聞くなど、気になっている様子。

一方、め以子は希子といっしょに正蔵の家を訪ねます。
正蔵の家にはいつものように女性が集まっていました。
そして、正蔵に一緒に天神祭りを迎えないかと話しますが、はぐらかされてしまいます。

 そこへ静がこっそり様子を伺いに来ますが、酔っ払って若い女性に膝枕をしてもらっている正蔵を見つけてしまいます。
その後め以子は自宅に帰って夕食の支度をしていましたが、そこへ静が酔いつぶれて帰ってきました。

ごち絵は今週のメイン?のお静さんが多く描かれています。















[スポンサードリンク]