2013年12月21日土曜日

ごちそうさん 12月21日 第72話 のごち絵「うなされる悠太郎」

第72話のごちそうさんでは、震災の凄惨な様子を見た悠太郎が、今の生活を守っていかないといけないと決意を新たにする様子が描かれました。


今日は、@809yuzさんのごち絵が人気でした。


家族で夕食をとり、東京の様子などを報告する悠太郎。
め以子の家族は、他の被災者のために炊き出しをしているなど元気な様子です。

元気な様子の悠太郎ですが、寝床でうなされている姿を見て、 やはり相当な負担があったのだとめ以子は思います。

まるで建物が人を殺したようで、報告書をまとめるのが辛い様子の悠太郎。
竹元教授はそんな悠太郎に活を入れます。

悠太郎を元気付けるために、め以子は炊き立ての新米でおむすびを振舞いました。
そんなめ以子を見て、この生活を守らないといけない、と悠太郎は思うのでした。












[スポンサードリンク]