2013年11月12日火曜日

ごちそうさん 11月11、12日 第37、38話 のごち絵

第37、38話のごちそうさんでは、食費を和枝に制限され、苦しいやりくりの中、め以子が現他の紹介でとある男性と知り合いました。


和枝が言っていた逢引の正体は実は株取引のことでした。余り豊かとはいえない西門家の家計をまかなうために以前から株をやっていたとのこと。

そんな中、め以子は悠太郎の初任給でガスコンロを買ってもらおうと思っていたのですが、和枝の策略で給料の大半が和枝の手元に言ってしまいます。
そしてめ以子に渡された食費は「一人分ですか?」といってしまうほどのわずかな金額。
これにはさすがの悠太郎も怒ってしまいますが、今まで学費を捻出してくれた和枝にはあまり強い態度に出れません。

食費が切り詰められ、質素になってしまう西門家の食卓でした。
そんな時め以子は源太から、市場で働く人々の食材を余すところ無く使い切る「始末の精神」を学びます。
そして源太が師匠と仰ぐとある男性と知り合います。


ごち絵では和枝が話題になる中、今後の希子の立ち居地にも注目が集まっている様子です。





















[スポンサードリンク]