2013年11月9日土曜日

ごちそうさん 11月9日 第36話 のごち絵

 第36話のごちそうさんでは、め以子がとうとう「西門の味」のお吸い物を作ることに成功しました。


上司の大村と飲み屋に行った悠太郎は自分の夢であるを語り、大村と打ち解けます。
そこで昆布を入れた酒に出会う悠太郎。

泥酔して帰ってきた悠太郎は、「安酒でも上等酒になる」とめ以子に昆布酒を飲ませました。
その味が西門の味に近いと感じため以子は、 ついに西門の味にたどり着きます。

吸い物の味を認めた希子に「ちぃ姉ちゃん」「ごちそうさんでした」といわれて喜ぶめ以子

しかし、和枝はその夜希子を呼び出し、姉妹の縁を切ると脅します。
そして、希子は今後はめ以子とできるだけしゃべらないようにすると誓わされてしまいました。

翌朝、静に和枝の逢引の相手が誰かと何気なくめ以子でしたが、静は謎の笑みを浮かべていました。


今日のごち絵ではNHK大阪で開催している「ごちそうさんフェスティバル」の話題もありました。




















[スポンサードリンク]