2013年11月5日火曜日

ごちそうさん 11月5日 第32話 のごち絵

32話。和枝に西門家のしきたりで向こう1年は女中扱いをするといわれため以子。

め以子が大切にしていたぬか床にも大量に塩を入れられ台無しに。


一方悠太郎は大阪市役所建築課に初出勤。家のほうの現状にはまだ気づいてない様子です。
静のほうも、め以子に親身になっているというよりは煽っているようにも感じます。

関西と関東の味の違いも問題になっているようですが、め以子は「醤油や味噌の味が変」と地域による味の違いにはまだ気づいてないようです。

自ら市場に出かけ食材を調達。自慢の洋食を作りますが、和枝に食膳をひっくり返されてしまいます。
料理を粗末にしたことに怒るめ以子ですが、和枝に「じゃああんたが食べれば」と言い返されてしまいます。
しかしそこで引き下がらずに 落ちた料理を手づかみで食べてしまうのがめ以子らしいといえるでしょうか。


今日のごち絵もやはり和枝関係が多い様子です。














雑記:
 悠太郎の妹の希子。子役かと思ってたら演じてる高畑充希さん、もう22歳なんですね。
 驚きました。

 子役だと思っている人私以外にもいるのでは?
[スポンサードリンク]