2013年11月23日土曜日

ごちそうさん 11月22日 第47話 のごち絵「いい夫婦の日」

 第47話のごちそうさんでは、希子の気持ちを聞き出そうとするめ以子が描かれました。


お弁当を使った希子との手紙のやり取りで、結婚の気持ちは「五分五分」と聞いため以子。
さらにやり取りを続け、希子の考えを聞きだそうとします。

結婚したい「五分」は、結婚すれば和枝と静の諍いの耐えないこの家から逃げられるという思い。
結婚したくない「五分」は、結婚そのものや、家族を作るのが不安でした。

希子に「みんなで食べるご飯の美味しさを知ってから結婚して欲しい」と語るめ以子。
その言葉に何か思うところがあったのか、希子は和枝に「結婚したくない」と話すのですが、和江には一蹴されてしまいます。

どうすればいいか悩むめ以子でしたが、捨蔵師匠のところに相談にいくなどして、まだしばらくは家にとどまって自分の姿などから学んで欲しいと希子に話しました。


今日のごち絵では、いい夫婦の日にちなんだ絵も多数見られました。

































[スポンサードリンク]