2013年11月6日水曜日

ごちそうさん 11月6日 第33話 のごち絵

32話では、さらにエスカレートする和枝の嫌がらせが描かれました。


和枝の仕打ちを悠太郎に愚痴るめ以子。悠太郎は我慢せずにどんどん愚痴ってくれといいます。
西門家では1年は籍を入れないのは本当かと訪ねるめ以子に、「じゃあ昼休みに入れときます」と軽い返事。

翌日、仕込んでおいたフォンを和枝に捨てられてしまうめ以子。 希子に作ったお弁当の持っていってもらえませんでした。

考えた末、和枝に西門の味を教えてくれと頼むめ以子ですが、
静にも西門の味を教えてくれと頼むが、逆にのりが効いてないから浴衣をもう一度洗うように頼まれてしまいます。

そしてついに大切なぬか床の大部分を和枝に捨てられ、「こんな家出ていってやる」とめ以子は飛び出してしまいます。
思い直して西門家に帰りますが、和枝の嫌がらせで、身の回りのものが全て実家に送られてしまいます。
運送屋へ行って何とか荷物を取り戻すめ以子。大八車で帰宅中に悠太郎と出会い、「もう嫌だ」と泣き出してしまいました。


例によってごち絵も和枝の話題が多い様子。今日はちょっと本数少なめ?












[スポンサードリンク]