2013年11月4日月曜日

ごちそうさん 11月4日 第31話 のごち絵

31話では、め以子がついに大阪・西門家に到着しました。


いきなり姉の和枝を悠太郎の母親と間違えてしまうめ以子。
悠太郎の継母・静と姉・和枝の年齢も近い感じでかなりまずい話題だった様子。
最初の対応は思ったより普通でしたが、一言一言に裏がありそうな感じ。

和枝に台所を任されため以子。
最初の朝食ではガスではなく薪で炊くご飯も失敗して焦がしてしまいます。
さらに朝は 「おヌク=炊き立てのご飯」ではなくて前日に炊いたご飯を食べるものだと和枝に怒られてしまいます。
そしてめ以子の作った朝食には結局手をつけない和枝。

最後の悠太郎の和枝の「あんた女中やろ」の言葉にも驚愕…。
いわゆる小姑である和枝によるいびり展開がしばらく続く感じでしょうか。

ごち絵もやはり和枝の話題が多い様子。

















[スポンサードリンク]