2013年11月30日土曜日

ごちそうさん 11月30日 第54話 のごち絵「悠太郎、再プロポーズ」

第54話のごちそうさんでは、悠太郎がめ以子に父親が去ってからの日々を告白、自分を捨てないで欲しいと再プロポーズしました。

焼氷屋で、め以子に自分のこれまでや父親への思いを語る悠太郎。
正蔵がいなくなってからは、街づくりへの思いと父親への憎しみを支えに生きてきたという。
そんな考えが、め以子とその家族に出会って変わってきたことも語りました。

 さらに、西門家という掃き溜めから、め以子がいつ出て行ってしまうか不安だった、という本心を語りました。
 そして、め以子な自分にとって宝物。自分を捨てないで欲しいとめ以子に告白しました。

その後、悠太郎、希子、め以子の3人は恐る恐る家に帰りますが、以外にもあっさり受け入れられました。
2人っきりで陣取りを繰り広げていた静と和枝は相当疲れ果てていたようです。

正蔵については、め以子は時々会いに行くものの、他の家族に無理強いはしない、悠太郎たちも気持ちの整理をつけながら、父親との関係改善も視野に入れていく、というところで話がまとまったようです。




















[スポンサードリンク]