2013年11月8日金曜日

ごちそうさん 11月8日 第35話 のごち絵

第35話のごちそうさんでは、絶食により昆布だしの味を知ることができため以子が「西門の味」を模索していきました。


冒頭、悠太郎は大村との対立で木造の仕事を外れることになるといわれてしまいます。

一方、悠太郎は絶食で倒れてしまっため以子の回復を待って、め以子と共にうどんを食べに行きます。
うどん屋の店主も心配するほど衰弱していため以子ですが、一口食べて昆布だしのうまみが分かる様になっていました。

大阪の味もどんどん吸収し変わっていくめ以子に、悠太郎は自分も変わらないといけないと気づ居た様子の悠太郎。
仕事後も職場に残り、木造建築の図面の引き方を勉強している様子でした。

その後、め以子は源太の紹介で昆布だしの作り方を教わりに行きました。様々な組み合わせで西門家の味を探求します。
静と希子にいろいろな組み合わせのだしを飲み比べしてもらいますが、希子に和枝のほうが美味しいといわれてしまいました。


ごち絵でうどんを食べるめ以子の様子などが描かれています。










[スポンサードリンク]