2013年11月10日日曜日

ごち絵で振り返る「ごちそうさん」第6週「こんぶねーしょん」 11月4日(月)~11月9日(土)

第6週の「ごちそうさん」では大阪編がスタート。悠太郎の姉・和枝の嫌がらせの中、め以子が西門の味の「おつい」を作り上げるところまでが描かれました。



和枝による嫌がらせがごち絵でも話題に。






31話・西門家に到着しため以子を襲う和枝の嫌がらせ。


台所を任されるめ以子ですが、和枝はめ以子の作った朝食には手をつけません。


希子がかわいいとの声も多数。



32話・和枝の嫌がらせがさらにエスカレート。


卯野家伝来のぬか床も台無しにされてしまいます。



33話・大切なぬか床を捨てられ、家出してしまうめ以子。


思い直して西門の家に帰りますが、和枝の手配で運送屋に持っていかれた荷物を泣く泣く取り戻しに行きます。



34話・関西の味に慣れるため、一旦絶食することを決意するめ以子。


そんな中、市場で幼馴染の源太と再会します。



35話・絶食のおかげで昆布だしの味が分かるようになっため以子。


絶食でふらふらの中、うどん屋に行き、昆布だしの味が分かり感動します。
しかし、その後作った昆布だしの「おつい」は、和枝のほうが美味しいと希子に言われてしまいます。



36話・「こんぶ酒」をヒントに西門の味の再現に成功するめ以子。


味を認めた希子に「ちぃ姉ちゃん」と呼ばれ、め以子は喜びます。







[スポンサードリンク]