2013年11月21日木曜日

ごちそうさん 11月20日 第45話 のごち絵「私のために争わないで!」

第45話のごちそうさんでは、和枝の策略が失敗。希子も自分の意見が言えるようになって来ました。


市場で源太と口論になる悠太郎。しかし逆に源田に言い返されてしまいます。
一瞬険悪な空気になりましたが、悠太郎の「うちの嫁さんはごっつかわいらしいんや!」とめ以子の「私のために争わないで」で、一気に惚気話っぽい雰囲気に。

和枝が仕込んだめ以子から源太への手紙も、源太は偽物だと気づいていたようです。

そんなある日、め以子は家族全員で梅仕事をしようと誘い、和枝も承諾しますが、当日になって別の用事が入ったと出かけ、希子も連れ出そうとします。
しかしここで希子は「梅仕事をしたい」と抵抗 。め以子の影響で自己主張ができるようになってきたようです。

また、和枝の嫁ぎ先での苦労や、自分が西門の家を支えないと、との思いも描かれていました。

そんな中、静はガスの紹介にかこつけて、近所の奥さん方にめ以子がいい嫁だと喧伝。どうやらめ以子を利用して和枝の評判を下げようとしている様子。


ごち絵では悠太郎の余裕の無さ&惚気っぷりが多く描かれていました。







































[スポンサードリンク]