2013年11月22日金曜日

ごちそうさん 11月21日 第46話 のごち絵「希子の縁談」

第46話のごちそうさんでは、希子に舞い込んできた縁談について描かれました。


和枝が持ち込んできた、希子と紙問屋の三島との縁談。
縁談自体は良縁のようですが、希子はいつもの通り黙ったままです。

希子が迷っている様子だと思うめ以子は、本当はどう思っているのか聞き出したいと考えます。
一方、静は希子がめ以子になついてきたため、希子を追い出すための縁談を和枝が探してきたのだ、と煽ります。

希子から本心を聞き出そうとするめ以子ですが、和枝の妨害もあり、なかなか上手くいきません。
そこで、希子の弁当に手紙を仕込み、縁談をどう思っているか聞き出そうとするめ以子。
希子からは「五分五分です。」という返事が返ってきました。


ごち絵では、希子や和枝のクワッっとした顔などが描かれています。



























[スポンサードリンク]